廃盤トミカ。

上の子より下の子の方がトミカにはまっている。
そして親もトミカに夢中になっている。
トミカ、本当に恐ろしい子ッ!!

子どもの影響でブックオフに行くとついついトミカコーナーであれやこれや探してしまう。
これもそう。これは自分用。

トミカ 日産ディーゼル タンクローリー JOMO

JOMOなんて知っている子どもなんて皆無だが、大きなお友達は懐かしさいっぱいに覚えていたりする。
見つけたら即買いである。
しかもこの歴戦の猛者っぽさ。
さぞ小さなお子様たちに愛されてきたのであろう。ぼろぼろ。
そこはかとなく愛おしい。

これヘッドの部分が倒れるというギミックつき。
最近のトラック系トミカはギミック少ない/ないものばっかりなのでちょっと懐かしい。
自分が子どもの頃のトミカはもうほとんどが高額商品となっていてフリマアプリで調べてみるとなかなかのお値段のものばかり。

いつまでも楽しめるのもこういったもののいいところかもしれない。