生まれました

9月上旬。
まだ夏休みが終わって間もない頃に出産しました。

上の子のときは余裕なかったけれど、数年ぶりの新生児の誕生に癒されてます。
生まれて間もない赤ちゃんって、とてもいい匂い。

そうはいっても3時間おきの授乳、おむつ交換には体力がついていけず、へろへろ…。
上の子のときは泣けばすぐに飛んでいってあたふたと世話をしていたけれど、
多少の間はそのまま待っていてもらうことに。
これが2人目の余裕というか、ゆるさというか…。

今回は旦那もおむつ交換や調乳しての授乳に積極的に協力してくれるし、
長男もお願いすれば手伝ってくれるという環境。
こんなに余裕を持ってお世話ができるとは!

新しく家族が増え、にぎやかな毎日。
甘えすぎず、ほどほどに協力をお願いしていこうかな、と。
そんなことを思っている次第なのでした。

これからもどうぞご贔屓に。