初プラレール

初プラレール

初プラレール

だいぶ長いこと部屋の片隅に放置していたプラレールを引っ張り出した。
数年ぶりのプラレール。
最後に遊んだのはいつの日か。
(たぶん3、4年ぐらい前?)

ケースに入れて保管していたのでレールや車両に欠損なし!
でも乳児が触るものなのでしっかり中性洗剤で洗いましたよ、と。

フローリングに傷をつけないように、コルクマットを敷いて組み立て。
まさかノリノリでプラレールを組んだのは、長男でしたよ。
写真の左上の御御足は、満足そうに見下ろす長男の御御足でございます。

次男は初めて見るプラレールに声を出して興奮。
駅舎、分岐、新幹線。
触る、触る。
組んだレールを崩され、すぐ復旧作業にあたる長男。
仕事のできる男ですな。

なかなか良いものが見られました。

いま、再びのプラレール。

しばらく出しっぱなしかなー。

いまのベーシックセットはN700Aなのか。
時代よの….。

フローリングに傷をつけたくない階下への騒音対策ならコルクマットはおすすめ。
遊ぶときだけ敷くなら、片付けしやすい。
常設するにしても部屋の形状によって変えられるので、楽。