花見 -2018-

 

今年も気がついたら桜が咲いてたー。
しかも早々に見頃とか。
これは花見に行くしかないだろう。

ちょうど天気も良かったので、近所の桜並木をお散歩。

今年は川床作って一般開放するらしい。
来週(4/1)からですってよ。
完成した川床を横目で眺めつつ通過。

満開気味な桜が多い。
来週には散り始める木も出てきそう。

出店はちらほら。
定番のたこ焼き、大判焼き、わたあめ。
しかし、商店街の出店は来週からだと言う。

ちぇー。
焼きそば、フランクフルト、モツ煮があって楽しみにしてたのに。

ソメイヨシノの間にしだれ桜発見。
色が濃くて好き。
しかし、木の目の前に大判焼き屋さんを配置するとは。
なんというあざとさ。

歩き疲れて途中のファミマでコーヒーブレイク。
ちんたら写真撮りながら歩くと余計に疲れるんだなあ。

 

毎年この時期になると桜を撮りながら歩くけれど、これが難しい。
桜の写真ってなんでこんなに難しいのだろう。
でもそれが楽しいんだよなあ。

 

なんていうか。
桜っていいよね。