夜桜 -2018-

昼間の続き
夕飯を食べてからの夜桜見物。

真ん中に見えるのが、今年から新しく配備された川床。
稼働するのは来週(4/1)かららしいぞ。

手ぶれでぶれぶれ。
昼間の桜を写真に撮るのも難しいが、輪をかけて夜桜を撮るのは難しい。

三脚持ち歩くの面倒くさいし、組み立てるのも面倒なんだなあ。
(夜に三脚立てるのって、車の通行があるところだと危ないし。)

奇跡的に手ぶれ回避できたものが残っていたので、これはこれで良しとする。

設定変えたら色鮮やかに。
近くにライトアップ用の光源がああり、余計に色味が出た。
ま。これはこれで良しとする。

去年諸事情により引っ越したら、近所が桜の名所(?)だったのはラッキーだったかも。
気が向いたらすぐに観に行けるのはすごくいい。
毎年桜の季節が待ち遠しい。

昼間は暑かったのに、夜になるとやっぱり肌寒い。
近所だからって油断しすぎた。
ちゃんと上着装備していけばよかったな。