碓氷峠鉄道文化むら。

11月上旬。
気がついたら旦那に連れて行かれてました。

峠の釜めし本舗おぎのや

高速道路を走って降りたら、峠の釜めし本舗の釜めしを拝むことができようとは。
本店からちょっと離れたJR横川駅の売店でいただけるの、よき…。
次男坊ももっぐもぐと美味しそうに頬張り、気がついたらわたしの分は半分以上食べられておりました。
2歳児の食欲、侮れない。

JR横川駅 鬼滅の刃コラボ

そして気がついたら、JR横川駅が鬼滅の刃コラボしておった。
すごい。
無限列車編、こんなに繁盛するなんて誰が連載時に思っただろうか(反語)。

ちょっと前までなら長男が顔はめパネルで写真撮らせてくれたのに、中学生になったら途端に渋るようになりました。

嗚呼、思春期。

JR横川駅 鬼滅の刃コラボ

えー。煉獄さん、いつの間にJRに就職したんですか(((
伊之助はあれだよね、線路の保安員。
義勇さんいないので減点(((

碓氷峠鉄道文化むら

腹ごなしもかねてアプトの道へ。
おお。
ちょうどどなたかが運転体験されて降りました。
新川崎駅で見られる貨物引っ張るあれ、懐かしい。
最近では滅多に見ないので、ちょっと見ると懐かしさに目眩がする。

アプトの道 旧丸山変電所

旧丸山変電所。
無骨な施設であるのに、煉瓦造りというだけでカッコいい。

アプトの道 旧丸山変電所

例年だと施設見学会があるけれど、残念ながらコロナ禍で実施されず。
本当に何かと難しいご時世。

碓氷峠鉄道文化むら 鬼滅の刃コラボ

『よもや、よもやだ』

まさかの鉄道文化むらでも鬼滅の刃コラボ。
JR九州は無限列車を走らせているらしいけれど、こっちはこれで楽しそう。
今回はじめて鉄道文化むらの入場券売り場が混雑している光景を見ましたよ、わたくし。
煉獄さん、もっしゃもっしゃ駅弁食べてるの好き。

碓氷峠鉄道文化むら 鬼滅の刃コラボ

一応、全員?集合。
下弦の壱さんや上弦の参さん他の鬼さんいないの不公平では。
ちぇー。

碓氷峠鉄道文化むら

鬼滅コラボ目的で来たわけではないので、こんな写真もちゃんと撮りましたよ、という証拠。

碓氷峠鉄道文化むら

ヘッドマーク。
大人になったら乗りたかった特急、軒並み廃止になっちゃいましたよ…。
どれもかっこいい。

碓氷峠鉄道文化むら

メ、メーテル….?!
銀河鉄道コラボとかあったのかな。
さすがにメーテルが乗ってるわけじゃないだろうけれど、車掌さんのパネルぐらいは隣にあってもいいのに。

最後は長男に小銭を吸い取られました。
次男坊乗せて走ってた。
よき…。

思春期入り口なんだろうけど気が向いたときでも次男坊と遊んでくれるの、本当にかわいい。
なんだかんだ文句言ったりするけど、ちゃんと面倒見ようとしてくれるのありがたい。

そして気がついたらほぼ1年ぶりのブログという。
もはやブログの意味があるのかないのか。
次の投稿では、一体何が流行しているのかしていないのか。

よもやよもやだ。